2011年3月6日日曜日

タイナカ彩智 5 Anniversary Live Tour @ 仙台カフェモーツアルトアトリエ 2011.3.5


タイナカサチ改めタイナカ彩智さんのライブに初参加した。
もちろんカフェモーツアルトアトリエも初めて行く箱だ。カフェモーツアルトアトリエはこじんまりしているが、アットホームな感じで、椅子もカフェの椅子であり、所々テーブルが配置されドリンクの置き場がありとってもくつろいで楽しめた。

早く仙台に到着したため、まずは30年来の行きつけの「トライ」で納豆スパゲッティを食べた。
何度食べてもおいしい。個人的には 「トライ」で納豆スパゲッティは日本一だと思う。


タイナカ彩智さんは華奢な体格にもかかわらず、力強いヴォーカル。ただうまいだけでない。彼女の歌には伝わって来るものがある。CDで予習をしておいたのだが、グランドピアノの弾き語りの生演奏の印象は全く違い、圧倒されるほど素晴らしかった。

同じツアーであっても仙台公演は、東京公演と違いサイズの小さな箱で行われることが多く、編成もシンプルなことが多い。もちろん仙台、東京両方参加出来ればいいのだが、私としては仙台の方が好きだ。

最新アルバム「innocent」をゲットし、しっかり握手までしてもらい家路についた。

0 件のコメント:

コメントを投稿